おもしろおかしい子育て日記

日々の子育て、時々美容情報も発信していきます☆

ラジオ体操第一

子育て中はジムなんていけません。

でもでも、おむつ替えや授乳時の姿勢諸々で

身体は凝り固まっております。

ストレッチだけは毎日やってはいるものの、

他に簡単に続けられるものはないか。。

 

あ!ラジオ体操があるじゃない!

 

そうです。子供の頃、頻繁にやっていたラジオ体操です。

誰かが、ラジオ体操って全力でやると結構効果あるんだよ!と言ったのを思い出しました。

しかもこれ、息子が朝ぐずり出した時に効果抜群なのです!

 

息子がぐずり出すと、すぐにダウンロードしたラジオ体操第一をつける。

おじさんの太い声のラジオ体操第一!!という第一声を聞いた息子はびっくりして泣くのを中断。あとは横で全力&満面の笑顔で体操するだけ。

え、なにこの人。

やばいやばい。まさか僕のお母さん?

全力&満面の笑顔で体操してるよ。。

ラジオ体操第一だよね?

こんな全力でやる?

といった声が聞こえてきそうな視線で

見てきます。

結果、ぐずりは解消され私の体もなんだかスッキリ!!

昔は適当にやっていたラジオ体操が、まさか毎日全力でやる日が来るとは。。!!

 

ぜひお試しあれ〜