おもしろおかしい子育て日記

日々の子育て、時々美容情報も発信していきます☆

人見知り②

昨日の続き。。

 

実家にきて、姉家族が合流した昨日。

姉は息子にメロメロなので、会って早々

「抱っこさせて〜!」

どうぞどうぞ!と私。

数秒後・・・ギャン泣きでした。

一瞬、姉と私は似ているので、息子は

ん?あれ?お母さん?いや違う?と

混乱したようです。

違うと分かったらギャン泣き。

ばぁばもじぃじでもギャン泣き。

これが人見知り!!すさまじい!

 

でも、それだけ目もしっかり見えてきて

人の区別ができ、成長したという事。

あぁ、私を探して泣く姿がなんと愛しい事か。

 

びっくりしたのは、大人達にはギャン泣きしたのに、甥っ子2人があやしたらぴたりと泣き止んだこと。

甥っ子2人も9歳&6歳とまだ小さいのに、一生懸命あやしてくれた。その姿がまた可愛い!

良い子でちゅね〜!と赤ちゃん言葉で。

小さい子供が使う赤ちゃん言葉って、めちゃ可愛い!!

 

子供同士、なにか通じ合うものが

あったのかしら。

 

その光景をニヤつきながら見る

私でありました(*´ー`*)