おもしろおかしい子育て日記

日々の子育て、時々美容情報も発信していきます☆

人見知り??

4ヵ月にはいってからの息子くん。

突然、人見知りが始まったようです。

 

今までは私の母(ばぁば)に抱かれても

ご機嫌だったのに、むしろばぁばのむっちり

ボディに癒されて、スヤスヤ寝てたのに。

最近は、抱かれて数秒後・・・

ん?今僕を抱いてるの母さんじゃない。

なんで?誰よ?あなたいったい誰よ?!

というかのような顔をして、ギャン泣きの

始まりです。

試しに私が抱っこを変わるとすぐ泣き止む。

またばぁばに渡すとギャン泣きする。

 

まさか、人見知りがもう始まった??

年末は夫の実家、長崎に帰るんだよー

初めましての人達に抱かれるんだよー

 

私的には、すこーし母さんLOVE!みたいな

感じで嬉しいのですが、さすがに誰かに抱っこを変われないのもしんどいなぁ。。

 

今日から日曜日まで私の実家にきていて、姉家族達も合流するので、ギャン泣きしても、しばらくは抱っこしてもらい慣れてもらおうと考えております。

これでみんなに抱っこされ、ギャン泣きなら

完璧に人見知りの始まりだな。。

 

すまんなぁ息子よ。

色んな人達に抱っこされるのは幸せな事だ!

頑張って慣れてこうねー!!